東京プチシルマ健康館
東京プチシルマ健康館
電話番号03-3691-5505

ゲルマニウムってなに?(Q&A)

 

1、ゲルマニウムって何ですか?

元素番号32番のゲルマニウムは半導体という特殊な電気性質を持つ元素で、鉱物から取り出される”無機ゲルマニウム”とニンニクやクマザサ、朝鮮人参などの植物の中に存在する”有機ゲルマニウム”があります。プチシルマが使用しているのは”無機ゲルマニウム”です。

 

2、プチシルマって何ですか?

希少価値のあるレアメタルとして知られている高純度ゲルマニウム(99.999%)を素材として使用し、レダ社独自の製法で針灸治療の考えをもとに開発した一般医療機器です。

 

3、繰り返し使用しても効果はありますか?

プチシルマの原料はゲルマニウムです。劣化しにくく、繰り返し使用しても効果も品質も変わりにくい素材です。

 

4、1日中貼り付けていても大丈夫?

大丈夫です。1日中、そして就寝時も貼ったままの方が効果が期待できます。

 

5、プチシルマはどのくらい効果が持続しますか?

貼り続けている間は、効果を感じることができますが、プラスター(バンソウコウ)の粘着剤によるかぶれの恐れがありますから、2日程度に考えてください。プチシルマ粒をなくさない限りご使用いただけます。

 

6、お風呂に付けて入っても大丈夫?

もちろんです。入浴時も貼ったままの方がより高い効果が期待できます。ただし、プラスター(バンソウコウ)は濡れるとはがれやすくなりますので、入浴後は貼り直すことをお薦めします。

 

7、ツボではない所に貼っても効果はありますか?

もちろん、コリのポイントに貼る方が高い効果を期待できますが、多少ポイントがずれても大丈夫です。神経質にならず、コリを感じるところから始めましょう。

 

8、多く貼れば貼るほど効果は上がるのですか?

コリがないのに多く貼る必要はありませんが、コリが強い場合には、重点エリアに多く張ると良いでしょう。また、重ね貼りをすることで、より効果が期待できます。

 

9、金属アレルギーがあっても大丈夫ですか?

プチシルマに使用されている無機ゲルマニウムは金属とは異なりアレルギーを起こす心配がほとんどないため、お肌が弱い方でもお使いいただけます。ただ、特に皮膚が敏感な方は、貼る場所をあらかじめベビーオイル等で拭いておくとかぶれの予防になります(オイルで拭いた後、すぐに貼るとはがれやすいのでご注意下さい)。

 

10、小さい子どもでも使えますか?

もちろん、お子さま(7才以上)からお年寄りまでご利用いただけます。特に肌が敏感でプラスター(バンソウコウ)にかぶれやすい方には、低刺激性・ソフトタイプのプラスターをおすすめしています。

 

11、内服薬を飲んでいても大丈夫ですか?

プチシルマは、皮膚面と接触することで、コリに大きな効果を与えてくれる健康法です。他の内服薬と併用しても問題ありませんが、妊娠時や高血圧、心臓障害の方は、専門医にご相談の上ご使用下さい。

 
 
ページのTOPへ
 Copyright © 2010 東京プチシルマ健康館 All Rights Reserved.